人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

何があったわけでもないのですが、blog放置プレイしてました。他のSNSがやはり簡単なので、ついそちらに書き込みがちです。

近況報告_f0109227_14191822.jpg

太陽の塔を眺めながら毎日仕事へ行ってます。あらためて名作だと思うわたくしはやはり大阪人。


猫は相変わらず開いてます。多少サマーカットしたのですが(by 飼い主)、あまり効果はないようです。
近況報告_f0109227_1421833.jpg



先週の東京出張でつい誂えた浴衣。今日届きました、仕立て早い!
ちなみにもっと早くに注文したMacbook Proはまだ上海にいるらしい…

近況報告_f0109227_14232879.jpg

浴衣だけど、いつもの好みで袖丸を気持ち大きめにしてもらいました。一方、居敷当てはもっさりするからダメだと却下されてしまいました。ご一緒して下さった東京の友人は長襦袢に居敷当てを付けるそうです。いろんなやり方があるのだなあと感心。京都で数年前に作った白地の浴衣は内揚から後ろ一杯に薄い居敷当て付けてます。


近況報告_f0109227_14263631.jpg

浴衣と一緒に買っ(てしまっ)た絽の濡れ描き金魚名古屋帯。作為無さげにあっさり画いてあるのが気に入ってます。もちろん作者はあれこれ苦心してこういう仕上がりにしたのでしょうが、できあがりは子供の絵のよう無邪気な感じです。地色が薄鼠なので、おばさんでも大丈夫、ほほほ。







…ちょっと目を離すとこれだ。
近況報告_f0109227_14315798.jpg

by retrovirusRikan | 2012-07-01 14:36 | misc